top of page

2021/5/25 すごろくで学ぶ包括的性教育 〜 大人向け 〜

会場:昭島幼稚園礼拝堂


 5月の子育てひろばtotocaccaで、「すごろくで学ぶ包括的性教育」と題して、大人が性教育のすごろくを楽しみながら、性について学を深める会を開催しました。


 出生から、学校入学、社会人へと成長と共に遭遇する、性のトラブルや様々な人間関係。ご参加いただけたのは6名でしたが、すごろくに書かれているお題を話し合ったり、それに解説させていただいたりで、2時間たっぷり学び合いました。


 参加者さんの話の中から、私も知らないことを教えていただけたり、布ナプキンを、今度みんなで一緒に作ろう!という話が出たり、ざっくばらんに話し合えて、とても楽しく充実した時間となりました。


 すごろく性教育、今回、初の試みでしたが、とても良かったので、是非、シリーズ化したいなぁと思いました♪

bottom of page